走り出せばそれは叶う

あなたの資産が資産を産むまで

ウェルスナビの手数料

 ウェルスナビでは日々の損益をグラフで見れるが、もう一つ「取引履歴」というところから毎月の購入や分配金、手数料などを見れる。口座から毎月手数料が引かれているが直近の手数料は1,332円。これって損してないのか?

 そんな時、ウェルスナビから「2020年上期運用報告書」が送られてきたので手数料と分配金を計算してみた。

 

分配金 5,867円

手数料 4,682円

 

 かろうじて分配金で賄えてる。個人で直接ETF買えば手数料いらないよな…。銘柄の購入比率とリバランスは真似できないかもしれないけど。

 が、しかし、何もしないのが積立投資。たらればで動かずに淡々と積み上げる。時はくる。